ラッキーマンの投資ブログ

宝くじ1億円当てた投資家。日々の雑感と、投資の現実をつづります

その他

久々の更新

投稿日:

久々の更新となります。

結局ブログ頑張ろうと思いましたが三日坊主で終わってしまいました。

最近は何をしているかと言うと、不動産からのお家賃をATMで確認する、そしてリモートワークでサラリーマンをやる、配当金を確認する、趣味で国内に旅行する、とかそんなもんですね。

知り合いのつてでファイザーのワクチンを2回打てましたので、問題なく旅行も行けるといったところです。

さて趣味で国内に旅行に行くということで、優待株を買ってみました。東急不動産という会社の株です。

こちらは半年に1回、優待券が送られてきます。東急不動産がやっているホテルに割安で止まることが出来ます。割引分を優待利回りとすると、30%は超えるのではないでしょうか。優待株もなかなかおいしい取引かと思います。

あとはオッサンになってけっこう自転車がしんどいです。ということで電動自転車を検討しようかなと思っています。

そんじょそこらの電動自動車ではなく、オランダのヴァンムーフという自転車はどうかな~と考えています。こちらは電動自動車のなかでも結構な高級品で、乗り心地は最高らしいです。ヴァンムーフで日本一周とかどうかなと思います。

ただ大問題として、電池が取り外し式ではない(別売りがあるようですが)なので、1階にコンセントを差し込むことが出来る家でないと充電が面倒くさそう・・・というのがあります。私はマンションに住んでるのでこれが購入のネックとなっています。日本一周するにしても出川が出ている充電させてくださいよ、みたいに道行く人に依頼するわけにもいかないですしね。。

 

会社のほうは全然可もなく不可もなく、今まで通りって感じです。リモートワークで余計に会社がどうでもよくなりましたが、別に苦痛でもないし昼間やることもないのでこのまま継続しようかなと思います。

あとはタイ移住している人が楽しそうなので、タイランドエリートの条件を見たりとか。。。本当に全然どうでもいい話ばかりで申訳ありません。。

こんな感じで暮らしてますね。

幸せですか? と言われると、間違いなく「幸せです」と言えます。私はそんなに刺激を求めるような性格でないので、こんな感じが幸せです。アマゾンプライム、ネットフリックスそして素人でもユーチューブは面白いコンテンツが山ほどありますので、休日もこれらを見て楽しく過ごしています。

おかげ様で資産もあるので、迷わず特上のウナギを食べれますし。いやほんと庶民で夢が無くてすみません、と言う感じですが。。

とりあえず、生きてますよと、という報告でした。

-その他

Copyright© ラッキーマンの投資ブログ , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.